FC2ブログ

草取り

草取りのご依頼を受けて、みんなで出動~!

木の枝も (2)

前日の雨のおかげで、抜きやすかったことと、曇り空だったので少し涼しかったことにも助けられました。
写真を撮り忘れましたが、ここもみんなスッキリ!
お客様によろこんでいただきました。

木の枝も (1)

草取りの後には、大きくなったた庭木の枝落とし作業です。
ここは男性諸君の出番ですが、落ちないで下さいよ~^^

チェックをお願いした終盤ですが、
御家族と一緒にみんなでさらに手入れをしました。

なんだか、みんなで達成感を感じたすてきな時間。

「あぁー、良かった!」
「本当にスッキリした!」

うれしそうなお母さんの安堵した笑顔が、とてもうれしく思えた草取りでした。

ヨイショ!

最近やたらと 「ヨイショ!」 を連発する、54歳の社長。
今日も蒸し暑い中、頑張って廃棄物の収集運搬です。


2012-08-01 11.32.53

もちろん、「ヨイショ!」を連発しながらでした^^

草取りでスタート!

週明け。
久しぶりに好天に恵まれました。

で・・・ 予定通りに、お客様からご依頼いただいていた庭の草取りに出張でした。

IMG_1099.jpg

クリーンレディ3人の他に、青年がひとり。
広い庭でしたが、4人で黙々と2時間続けて終了~!

そこで、ぱわふる部長から一言。

「このまま、午前中にもう1件!」

IMG_1100.jpg

ということで、次はお墓の草取りでした。

IMG_1102.jpg

炎天下でしたが、大好きなさわやか農帽をかぶって、
ほ~ら、まんまるマックスも頑張りましたよ~。

でも、意外に小さな草がたくさんあって手ごわかった
30分の予定が1時間頑張りました。

移動の途中で「おやき」を食べていたので、頑張りがききました

やっぱり、10時と3時のおやつは大切です!

燃料業の他にも、廃棄物の収集運搬をしている当社ですが
今日は担当者が所用でお休みのため、久しぶりに社長の出番となりました。

IMG_0980.jpg

すっきりと青空が広がった気持ちのいい朝です。
社長、行ってらっしゃーい!

仕事を終えて戻ってきてから一言。
「さすがに、ももひきをはいてたら暑かったわ…」

最近、冷え症気味の社長なのでまだまだ股引を脱ぐことができないでいるようです

クリーンレディ!

先週の金曜日でした。
リピーターのお客様から依頼があり、クリーンレディがお伺いしました。

草取り

毎年お手伝いさせていただいているお宅の庭です。
マックスは、あこがれのさわやか農帽を着用。
これで少しは、しみ対策になるかな?

草取り2

タンポポが増えませんように。

偶然にも昨年もまったく同じ日でしたが、今年の方が草は少なめかな?
この春もお役に立てて良かったです^^

仕事が終わったあとは、マックスだけが残りしばらくお客様と雑談タイム。
「ありがとう。楽しい時間だったわ。」と喜んでいただきました。

90歳でお独り暮らしのお客様は、今でもしっかりと自炊されていらっしゃいます。
本当に教えられることばかりですが、どうぞお元気で!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ