FC2ブログ

寒い日でも

気温が氷点下の日が続いています。
そんな中でも、若者たちは寒さに負けずに頑張っているマルセイです。



これは、先日あった久しぶりの片づけ仕事の様子です。
引っ越しに伴って、不要になった家具その他をクリーンプラザへ収集運搬しました。

ちょうどマルセイニュースのポスティング中だったマックスがパチリ^^
いい笑顔ですね~
スポンサーサイト



暮らしのサポート

夏季シーズンは灯油の配送もグーンと少なくなります。
そこで、今年もマルセイでは…
体を張って、売り上げを確保しようと頑張っています!笑

IMG_1395.jpg

暮らしのサポート事業部門としては、例えばこんな力仕事だったり・・・
お客様からの「こんなことしていただけますか?」といったご相談には、
可能な範囲でお応えさせていただいて頑張っています。

IMG_1377.jpg

こんな時だってあるんですよ~。
クリーンレディたちが室内を担当しているときには、
窓ふきだって担当できるクリーンメンズたちなのです^^


樹木伐採は大仕事!

大きな松の木についてご相談をいただいていました。

DSCN5034.jpg

「出来ますよ!」と、ご協力いただける方のサポートを得て本日決行!

とはいえ…
いや~、大きな樹木の剪定・伐採は、やはり大仕事でした

他の庭木の剪定も無事に終えたものの、男3人での1日仕事でしたが
枝落としした樹木の搬出は1.5トン車2台に満載でも、今日中の運搬はできませんでした。

「枝木って、思っている以上にすごい量があるんですねぇー」
切り落とした枝木のボリュームを見て依頼主の方も驚いていらっしゃいました。

明日はもう一度搬出作業がありますが、最後まで事故やけがなく終えたいと思っています。

暑い日が続く中

どうしちゃったの? 本当に暑いです!
そんな中、クリーンレディの仕事がポツリポツリと続いています。

IMG_2028.jpg

みんなで、首に日本手ぬぐいやタオルを巻きながら頑張っています。

IMG_2032.jpg

がんばりやのおかん。
いつも率先して、外仕事や汚れ仕事を担当してくれます。

この日も、暑い中、外の窓ガラス拭きを担当。
この直後、台所の窓枠近くに蜂の巣を発見して「きゃあ~~!」 
何とか刺されずにひと安心

真っ黒に日焼けしながら頑張っています^^

IMG_2035.jpg

「写真はダメだよ!いやだからね!」と、年少のくせにいつも偉そうなぱわふるに、
「ほ~ら、こっち向いて~」と背中にぴったりとくっつく年長のマックス。

「この、ただでさえ暑い日に!」 「あ~、離れて、離れて!」

ふざけているようですが、ちゃーんと働いています。
こんなに暑い今日も、朝から頑張ってきました。

IMG_2047.jpg

ほ~ら。おそうじ前にくらべると見違えるようにきれいになりましたよ。
だから、こんな時には自分で自分にご褒美!

IMG_2042.jpg


これが、私たちクリーンレディのパワーに変わるのです
今日もお疲れさまでした

クリーンレディ、緊急出動?

「明日、荷物が届くんですけど…」
その前に、お掃除をしてほしいというご相談をお受けしました。

今日の・・・明日、というご相談でしたが、「頑張ります!」と、ぱわふるの決断!

がんば! (2)

ほ~ら、ピカピカ    

頑張りました!

がんば! (1)

拭き掃除って、カロリー消費しますけど、
今日は「無駄食い」なしのクリーンレディたちでした^^
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ