FC2ブログ

ガスニュース用 社長の料理

 プロパンガスの毎月の検針。
マルセイでは、高額な機械を未だ購入することができなくて
パソコンの差し込み機能を利用した手作りの検針票を発行しています。

毎月の検針数値と使用量をお知らせするほか
A4版の半分くらいのスペースに 「 マルセイ ガスニュース 」 というタイトルで、
ガスに関係するお知らせなどを掲載しています。

中でもお客さまによろこんでいただけるのが、お料理のレシピなのですが
「どれ、今月のガスニュースの料理はオレが作るかい?」 と社長がいうので
社長にでもおいしく簡単にできるレシピを探しましたよ~!



【 キャベツと豚肉のピリ辛炒め 】 です。
左利きの社長。 慣れぬ手つきでキャベツを切りました。



レシピを確認しながら、調味料を合わせていきます。

キャベツの分量の割に、大好きな豚バラ肉が少ないと文句をいうぱわふる。
調味料の分量なんかは、アバウトでいいんだよーといい加減なマックス。
「社長、こっち向いて~」 と写真撮影用にポーズをねだっても
「オレには、そんな余裕はないんだ・・・」 と真剣にフライパンを揺らす社長です。



さあ、出来ました!
美味しそうに見えますが・・・



この日のランチは、社長のこの料理をおかずに、いただきま~す!



うん。おいしい!
ということで、安心して今月のガスニュースに掲載しました。
さて、このレシピ掲載のガス検針票を持って、
さあ!今日と明日はガスの検針です!

スポンサーサイト



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ