fc2ブログ

連休明け

 ゴールデンウィーク終わりましたね。


かつては連休中も、灯油配送依頼の電話がそれなりにあったものですが、さすがに近年はほとんどありません。今年は4日と5日に1件づつあり配送に伺いました。



私は1日と2日にお休みして、札幌に行って来ました。
2日は『のだめカンタービレ最終章 後編』を観てきましたが、思ったほど泣くこともなく、前編にくらべると淡々と観ることができました。





前編はとにかく涙涙で大変だったのです。
なんで「のだめ」で泣くんだー、と言われそうですがこれが泣けるんです。
札幌でよかった、大黒座だったらかなり恥ずかしいかもしれません(知り合いに会わないことが、ほぼ無いから)。



それにしても、札幌駅のシネマフロンティアは入ってましたね。
あんなに混んでいる映画館は久しぶりです。
やはり適度に人が入っている状態で観るのが、いちばんリラックスできます。
ゴールデンウィークに出かけるのは、少々疲れます。



帰ってきて、すぐに浦河町図書館ホームページで、ブラームス・ヴァイオリン協奏曲を検索。



ありました!名盤と名高いクレーメルとバーンスタインのCDが。
ところが、「貸し出し中」となっています。
すこし落胆しながらも、「予約」を入れました。ちなみに、清良(きよら)がコンクールで弾いた曲です。





図書館から「返却されました」のメールが届くのを、心待ちにしている今日この頃です。



追記



私はクラシック・マニアでなく初心者ですから、下記のサイトを参考にして少しずつ聴いています。
浦河町図書館には、けっこう「おすすめ盤」があるんですよ。






社長。
スポンサーサイト



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ