fc2ブログ

風呂釜・給湯器の凍結が相次いでいます~!

 今年の1月は、大寒前だというのに連日氷点下の寒さが続いています。
うっかり水落としを怠るものなら、容赦なく凍結してしまう寒い日の連続。
水落としをしていても、凍結による配管亀裂などの被害が続出しています。

「もしかしたら、凍結でしょうか?」 と、ご相談が相次いでいます。
給湯器や風呂釜ですが、中には水道管のご相談もあります。

水道管の場合は、専門の信頼できる水道屋さんにお任せするのですが、
凍結や破裂が相次いでいて、連日大忙しで対応しきれていない状況のようです。
ちょっと山の方面に入るとマイナス20℃以下のところもあるようですから、
凍結してしまうのも無理らしからぬことでしょうか。

みなさん、しばらくは気をゆるめることなく水落としをしっかり続けましょうね。



年末に配付している凍結予防のための文書に少々手直しを加えて、
先週末にも、凍結が心配なお客様宅に急きょ配布してまわりました。

昨日は休日だったはずの社長でしたが、先週に引き続き、凍結の相談が入り
修理に追われていました。

今週はいよいよ大寒を迎えますが、今までよりも寒くなるとしたら・・・
ひゃ~!
みなさん、とにかくご注意を!

スポンサーサイト



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ