FC2ブログ

バージョンアップ?

ぱわふるの使用しているパソコンには、当社の経営上の大切なデーターが入っています。
そのパソコンがずっと不調で異音も聞き取れるようになっていました。

我慢を続けていましたが、突然のダウンは避けたいということで入れ替えを決定!
いつもお世話になっているTmssサカイさんにお願いしました。

データー移動中

待望の新しいパソコンがやって来て、うれしそうな笑顔のぱわふる^^
フリーズしたり遅かったり、作業効率が悪くて困っていましたからね。
良かった良かった。

ところが。
データーの移動中に、とんでもない事実が発覚!!

「データーのバックアップは、まめに取っておくようにすると良いよ」とアドバイスする社長に
「大丈夫!これに取ってあるから!」と答え続けてきたぱわふるでしたが。
データー移動をしてくれているサカイさんに、色々と質問している最中にわかったのはとんでもない事実でした。

なんと、USBに最新情報は更新されていなかった!

不安がよぎり始め・・
笑顔から一転して笑顔の消えた二人・・・

3.11の地震による津波警報での避難の時にも、「これさえあれば、会社は大丈夫!」と得意げに見せていたUSB。
あれには、実は何も入っていなかったそうです。

その事実がわかった時・・
全員で大爆笑してしまいましたねぇ~。

いや~、やるねー、ぱわふる^^
今回の学びから、改めて更なるバージョンアップに期待!!

それにしても、今まで何事もなくて本当に良かった~
スポンサーサイト



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ