FC2ブログ

新事業スタートです!

お客様のお宅を訪問していると、毎日の食事のことでお悩みの方がいらっしゃると知りました。

・料理をすることが億劫になってしまった。
・毎日のことなので、たまには息抜きをしたい。
・好きなものばかりを食べてしまうので栄養のバランスが偏ってしまう。
・コンビニ弁当ばかり食べているが、飽きる。
・一人分を作るのは、むずかしい。

困っているのは、ご高齢の方だけではないようです。
『手作りのおかずを届けてくれるサービスがあったらいいのになぁ~』
そんなお客様のご要望にお応えしようと、「おはなし屋」のネーミングで新事業部がスタートしました。

準備期間を終えて、いよいよお客様の食卓へデビューした本日のおはなし屋のおかず弁当はこちらです

2月16日のおかず弁当


今のところ、1週間に一度、木曜日だけです。

価格はワンコインの500円。
別途、配達料として100円をいただきます。
でも、ご自分で受け取りに来られる方の場合や3個以上の配達の場合は、
配達料なしでご利用していただきます。


味処三之助さんの食材協力により、おいしい浦河産の魚「おひょう」を入手できたこともあって、
おひょうのフライがメインの献立にしてみました。
フライの下には、見た目よりもボリュームのあるベビーリーフのサラダが入っています。
野菜をたくさん食べて、インフルエンザも防ぎましょう!

さつまいものゆずジャム煮、ごぼうとレーズンの甘煮、巾着の中身は・・・フフフ何かな?
「楽しみです^^」と待っていてくれるお客様の喜んでくださる笑顔が、わたしたちのごちそうです。

さ~て、来週はどんなおかずにしましょうか

スポンサーサイト



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ