FC2ブログ

浦河町の応援につながりますように!

久繁哲之介さんの新書 『コミュニティが顧客を連れてくる』が商業界から発売されました。
愛される店、地域の作り方とサブタイトルにありますが、わかりやすく具体的に紹介されています。

IMG_2875.jpg

どうやらこの本は、地域再生プランナーの久繁哲之介氏と出会った(株)商業界の経済財務部担当の三浦慶太さんの、「地域のお店に頑張っていただきたい、顧客や地域と一緒にコミュニティを創り、地域再生の主役として共に豊かになっていただきたい」との強い想いから企画・編集され、販売が実現された本のようです。

彼の熱い思い、またはこの本に関心を持たれた方は、こちらのフェイスブックサイトへどうぞ^^
コミュニティが顧客を連れてくる~愛される店・地域のつくり方

それにしても、この本を手にしてびっくり!
ページをめくると、いきなり浦河・浦河・浦河・・・・なのですから。

昨年、当社主催の講演会にお招きして、浦河を訪れた久繁さん。
本当にうれしそうに浦河を歩き回っていましたが、ここまで浦河に惚れ込んで下さっていたとは驚きでした。

一年前から、「浦河に感謝と愛を込めてお礼をするよ・・・」と話していたのはこのことだったのですね。
編集者の三浦さんが、「まるで浦河町のPR本ですね!」と驚かれたというお話にもうなづけました。

著書『地域再生の罠』もそうでしたが、それ以上に読みやすくわかりやすく、しかも、なるほどと納得する所が沢山ある本でした。

アマゾンに予約していたのに届くのが遅かったので、商業界から取り寄せた在庫が少しあります^^
お近くの方は、マルセイに連絡下さい。

スポンサーサイト



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ