fc2ブログ

年少のつくしさん

ぱわふるが組んだ、昨日の強行スケジュール。
午前と午後のふたつ仕事だったはずが、なんと!終わってみると3つ仕事!

仕事をしながら、やっぱり年長はわたしマックスか・・・と年齢の話になりました。
年長さんなら「ひまわりさん」。
年中さんは「すみれさん」。
そして、年少さんは「つくしさん」なのだそうな。(保育所の組み分けです^^)

年少さんの「つくしさん」だと喜ぶぱわふる。
年少さんのつくしさんのくせに、色々と強気で威張っていましたねぇ~

すると、掃除も終盤にさしかかったその時に、緊急の非常ベルが鳴り響きました!
どうやらぱわふるが、拭き掃除中に緊急非常用装置を誤作動させてしまったようです。

止まって~!

大きな非常音が全然止まらなくて、慌てています。
必死に説明書を読んで止めようとしても、ちっとも止まりません。

近所の方にHELP

ご近所の方にHELP!ヘルプ!
それでも止まらなくて、建物の管理者に問い合わせてようやく止めることができました。

あー、ビックリしました。外にも廊下にも響き渡っていたようですからね。
ご近所のみなさん、ごめんなさい

ひまわりさんとすみれさんのお姉さんが、つくしさんをメッ!としたのは、もちろんのこと?

そんなことはありません。
いくら威張っていても、つくしさんのしたことですから

お風呂だって、こんなにピカピカにしたぱわふるです。

お風呂もピッカピカ

ほらね、いつも頑張ってるものね~。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ