FC2ブログ

駆け込み入稿~

来週発行のマルセイニュース124号。
今月もタイムリミットギリギリになんとか入稿できましたー。
ご協力いただいたみなさま、今月もありがとうございます!

124号ゲラ刷り

配布は24日からになりますよ~^^

マルセイニュース123号

なんと!
日本ハムの大谷選手の写真を表紙に使わせてもらえた今月の マルセイニュース123号
ありがとうございます^^

それもこれも、大谷選手が浦河町の『応援大使』を担当してくれるからなのですー。
えらいこちゃーー

123号

でもって、今月号のタイトルは 「なんだか元気な浦河町!」。
『まちゼミ』 や 『レシート祭り』や、大黒座でのライブなどなど盛りだくさん。

今月も色々

以前からご紹介させていただきたかった、『乗馬療育』!
ようやく今月号でご紹介させていただくことができて、嬉しかったです。

マルセイニュース123号は本日から配布中ーー。
お楽しみいただけたらうれしいです

ドカ雪と猛吹雪

昨日の雪には参りました。
膝まで積もった雪をかき分けて、事務所にたどりつくのもやっとのこと。
吹き溜まりは腰ほどまでの雪の山!

雪まみれの事務所

吹雪の中で雪かきを続けましたが、視界も聞かない状況でした。

吹雪の中の雪かき

除雪が追い付かないばかりか、視界が効かないこともあり
灯油配送と産廃の収集運搬業務は午後に回して、先ずは安全を確保!
ガスの検針も、今日は取りやめて明日に順延することにしました。

一人雪かきのキョーちゃん

とりあえず、降雪が落ち着いた夕方。
一人で黙々と雪かきを続けていたのはキョウちゃんです。

「会社に若者がいるって、いいなぁー」
「いいねぇー」

そう呟いていたおじさんもおばさんも、
昨日、今日の雪かきのおかげ、すっかり筋肉痛です。

豪雪地帯のみなさま、本当にご苦労さまです!

仕事先で

昨日は年内最後のクリーンレディの出番でした。

ひたすら窓拭きをしていると

発見!

ご夫婦で太極拳!

太極拳

静かで美しい光景でした。

なんか・・・ 幸せ気分になりましたー。


さて、今日も頑張ります^^

マルセイニュース121号

マルセイニュース121号 が印刷から上がって来ました。
これからみんなで折り込み作業にかかります。

今月も入稿期限ギリギリまで悪戦苦闘して、何とか間に合いました。
毎月の発行にはみんなの協力がないと出来ません!

印刷は旭川の業者さんにお願いしています。
原稿の入稿も全てネットで行いますが、その業者さんの窓口になっている女性がステキ!
私の怪しいミスを事前にチェックしてくれるこのOさんを、私は秘かに、そして実に頼りにしています。

一度もお会いしたことはありませんが、どうやら毎月マルセイニュースを読んでくださっているようです。
「綺麗ですね。写真を見ていると、海のある風景を見に浦河に行ってみたいです。」
お電話でお話した機会に、そうお話して下さいました。

町で会った人から、遠くで暮らす友人に送った先月号が随分喜ばれたというお話を聞きました。
少しでも、浦河の様子が伝わったのなら嬉しいことです^^

さて、今年も年末号の表紙は、町のみなさまのステキな笑顔で飾らせていただきました。
お手元に届いた時に、ほんわりと笑顔になっていただけたらうれしいです!




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ